パーキングマニア

営業マンが教える厳選格安駐車場

  

   駐車場予約代行サービス始めました!こちらからどうぞ

池袋東口の駐車場


毎度毎度支払う駐車料金って結構バカにならないですよね?
でも、駐車料金以外の日々の支払いもオトクにできればそれが楽ですよね。
節約の知恵について、私パーキングマニアがこちらにまとめました♪



↓↓記事本文はここから↓↓

こんばんは。そろそろスマホを機種変したいと思っているパーキングマニアです。

今日は池袋の駐車場をご紹介します!

 

池袋って・・・

買い物でも仕事でも訪れる機会の多い池袋。

東が西部で西、東部で覚えましたね~。^_^

いまだに駅の出口はどこに出ていいか迷っちゃいます。車で行くことは多いんですけどねぇ。

ラーメン屋さんも多くて今日はどこにしようかな~なんて目移りしながら

 

池袋もやっぱり駅の周辺は駐車場料金がとっても高いです。

安くても1時間あたり600円から。

高い場合はやっぱりこの倍くらいまでありますね。

 

新宿に比べると平置きのコインパーキングは多い印象ですね。

特に北口のほうとか。(ホテル街ですが・・・^^;

 

 

お買い物で行くときにはサンシャインシティと東口の家電量販店、駅ビルのあたりをぐるっと回るコースが多い感じでしょうか。

東口でおすすめの駐車場はこちらです。

higashiike.han-be.com

立体駐車場なのでサイズの制限・営業時間の制限はありますが、

3ナンバーにも対応していて営業時間も朝7:30~翌4:00までなのでほとんどの人は気にしなくてもいいでしょう。

1日停めても1,200円ですから、コインパーキングに駐車したら1時間やそこらで達してしまう金額なので、かなりオトクですね。

 

人気の駐車場。でも確実にとめられます。

そしてなんとこの駐車場、WEBで予約できます。

tomereta.jp

同じ駐車場なのに別のサイトにも載っていて、こっちだと予約ができます。

事前に車両の情報を入れなきゃいけなかったり、決済がクレジットカードのみと多少ハードルはあるものの、先に予約できるっていうのはかなり良いですよね。

 

この駐車場を目指して行ったはいいものの、ついてみたら満車だった・・・しょうがなく近くの高いコインパーキングに止める、なんてことから解放されるわけですから。

 

しかもこのサービス、駐車場の利用でPontaが貯まります。

ちゃんと領収書も出るので仕事で駐車場を利用する人も安心ですね。

 

池袋へお出かけの際にはぜひ参考にしてくださいね。

 

ではまた。