パーキングマニア

営業マンが教える厳選格安駐車場

  

   駐車場予約代行サービス始めました!こちらからどうぞ

パーク24株式会社


毎度毎度支払う駐車料金って結構バカにならないですよね?
でも、駐車料金以外の日々の支払いもオトクにできればそれが楽ですよね。
節約の知恵について、私パーキングマニアがこちらにまとめました♪



↓↓記事本文はここから↓↓

パーク24株式会社は時間貸し駐車場最大手企業である。

創業者の西川清氏は馬主としても有名で、現在の社長は2代目。

 

「タイムズ」というコインパーキングを日本全国で展開しており、駐車場といえば「タイムズ」という価値観をほぼ構築できているといえる、業界のガリバーだ。

 

昨年の売上は約1800億円、営業利益は187億円。駐車場運営台数は49.9万台で、現在は50万台を突破したようだ。

駐車場の1台あたりの面積はおよそ12㎡なので、単純に計算すると日本の国土の6平方km以上がタイムズということになる。(駐車場の中に駐車スペースでない部分と、2階以上縦につみあがっている駐車場もあるのでなんともいえないが。)

東京の千代田区の面積がおよそ12平方キロメートルなので、タイムズを敷き詰めると千代田区の半分を超えるということになる。

 

本業の駐車場以外にも、マツダレンタカーを買収したり、そこから展開したカーシェア事業が黒字になったりしていて、駐車場事業を中心に水平展開を始めている。

 

 

これは聞いた話ですが、タイムズに入社した営業マンは、最初の3ヶ月で結果が出せないとすぐに地方に飛ばされるそうです。うーーん、ドラスティック。こういったあたりが業界最大手たらしめているのかもしれませんね。

 

 

 

さて、いままでの記事でタイムズ駐車場をご紹介したのはこのあたり。

お出かけの際は参考にしてくださいね。 

parkingmania.hatenablog.com

 

 

parkingmania.hatenablog.com