パーキングマニア

営業マンが教える厳選格安駐車場

  

   駐車場予約代行サービス始めました!こちらからどうぞ

ネモフィラ、ロッキン・・・ 大混雑必至!!国営ひたち海浜公園の穴場駐車場まとめました


毎度毎度支払う駐車料金って結構バカにならないですよね?
でも、駐車料金以外の日々の支払いもオトクにできればそれが楽ですよね。
節約の知恵について、私パーキングマニアがこちらにまとめました♪



↓↓記事本文はここから↓↓

ゴールデンウィークにピークを迎える見渡す限りのネモフィラ

秋には全て植え替えて今度は一面のコキア。

 

そんな素敵なひたち海浜公園ですが、

夏にはなんといってもロッキンですね。

 

他にも、隣接した遊園地「プレジャーガーデン」や、バーべーキューなんかもできるみたいです。

 

そんなひたち海浜公園へのアクセスはこんな感じ。 

東京・宇都宮方面からは、北関東自動車道常陸那珂有料道路に入り、ひたち海浜公園ICを降りるとすぐです。

自動車でのアクセス – 国営ひたち海浜公園

 

自動車で行っても駐車場に停めれなかったら悲惨です。下調べが大事です。ここにたどり着いたあなた方は下調べのできる優秀な方々だと、自信をもっていただきたいですね(笑)

 

駐車場までのご案内 – 国営ひたち海浜公園

 国営ひたち海浜公園には、「西駐車場」「南駐車場」「海浜口駐車場」の3つの駐車場があります。

合計で4350台分の駐車場があります。

それに対してロッキンの1日当たりの来場者数は1日あたり6万~7万人です。これで足りるわけないんですよね。

 

ゴールデンウィークネモフィラを目当ての方も注意です。

車で行きましたが、駐車場は3箇所、西口、中央口、海浜口とあります。
中央口から入りましたが、公園が9:30開園のためか、駐車場は9:00前に
空きました。そのため、8:00頃から駐車場に並ぶ車が出てきます。
9:00頃までには、公園に入る車の列が、高速道路の入り口を越えて
並びますので、高速道路インターから降りて右折すると中央口ですが、
たぶん右折はできますが列には並べないかも知れません。

駐車場に入るのが大変 - 国営ひたち海浜公園の口コミ - トリップアドバイザー

 

ロッキンの駐車場付きのチケットを買い損ねた方、まだ希望はあるかもしれません。

早めに買わないとどんどん高騰しちゃうかもしれません。少しでもオトクに早めに確保しちゃいましょう。

 

こちらのサイトでまだ予約を受け付けているみたいです(7/7現在)

国営ひたち海浜公園周辺の駐車場 - 駐車場予約サービス | トメレタ

 

他の予約サイトも見ましたが、ひたち海浜公園で貸し出ししているのはトメレタだけでした。

 

他にも、ツイッターで「ロッキン 駐車場 予約」とか「ロッキン 駐車券 譲」なんかで検索すると民家の軒下で貸し出している駐車場が出てきたりします。

たとえばこんなのも出てきました。

 

 

他にも情報があったら追加していきますね!

 

 

駐車場は安く!かしこく!パーキングマニアでした!

 

駐車料金以外のオトク情報もまとめてます▼

 

parkingmania.hatenablog.com