パーキングマニア

営業マンが教える厳選格安駐車場

  

   駐車場予約代行サービス始めました!こちらからどうぞ

コンサドーレ札幌練習グラウンド 宮の沢白い恋人サッカー場 周辺の駐車場情報


毎度毎度支払う駐車料金って結構バカにならないですよね?
でも、駐車料金以外の日々の支払いもオトクにできればそれが楽ですよね。
節約の知恵について、私パーキングマニアがこちらにまとめました♪



↓↓記事本文はここから↓↓

Jリーグのサッカー練習場って色んなサービスが受けられるんですよ。

 

今日はコンサドーレ札幌の練習場の周辺について調べました。 

www.consadole-sapporo.jp

宮の沢白い恋人サッカー場では、チームの日々の練習をご見学いただけます。
クラブハウスやオフィシャルグッズショップ『CONSA BASE(コンサベース)』、レストラン等もグラウンドに隣接しているため、お食事をしながら練習を見ていただいたり、
ショップでお買い物をしたり、選手にサインをもらったり、クラブをより身近に感じていただける環境となっております。
練習スケジュールおよびショップスケジュールはチーム状況によって変わる場合がありますので、
こちら(※スケジュールページへリンク)でご確認のうえお越しください。
なお、練習見学は無料です。

 

宮の沢白い恋人サッカー場には一般駐車場はございません。
ご来場の際は、地下鉄、バスなど公共交通機関のご利用をお願いいたします。 

 

一般用駐車場に止められなかった場合、周辺の店舗などに停めることは絶対にやめましょう。近隣からクラブへ苦情が入ってしまうので、応援に行っているはずのファンがクラブを苦しめるだけになっていまいます。

すぐ近くに病院があり、その駐車場がタイムズになっていますが、来院者用になっているため一般の駐車場より高額です。高くてもいいなら使ってもいいですが、おすすめしません。

 

 宮の沢駐車場

オススメ度:★★★★★

このあたりで駐車場を探すならここ一択でしょう!

自走式の立体駐車場です。雨風もしのげます。

精算機が高額紙幣・クレジットカードに対応していないのが玉にキズですが、事前にコンビニで小銭と千円札を作っておきましょう。

30分100円なので、思う存分練習見学を楽しみましょう!

 

住所:札幌市西区宮の沢1条1丁目1-30

台数:329台

料金:最初の1時間無料以降30分¥100

「宮の沢駐車場」(札幌市西区-駐車場-〒063-0051)の地図/アクセス/スポット情報 - NAVITIME

 

 タイムズカーレンタル発寒南

オススメ度:★☆☆☆☆

予約できるのはここだけ。

営業時間が11時~15時とめちゃめちゃ限られていて、練習の時間に合わせていくのは難しそうですね。連泊もできるので、それ以外の目的ならいいかもしれません。

住所:札幌市西区西町北6-5-18

台数:不明

料金:1日200円(連日予約で連泊可)

タイムズカーレンタル発寒南店 | 駐車場予約ならB-Times

 

 

 試合の日の駐車場はこちらを参考にしてください。

parkingmania.hatenablog.com

 

駐車料金以外のオトク情報もまとめてます▼

 

parkingmania.hatenablog.com