パーキングマニア

営業マンが教える厳選格安駐車場

  

   駐車場予約代行サービス始めました!こちらからどうぞ

めざすは自動運転4兆円市場 独自動車ショー、部品大手に存在感:日本経済新聞


毎度毎度支払う駐車料金って結構バカにならないですよね?
でも、駐車料金以外の日々の支払いもオトクにできればそれが楽ですよね。
節約の知恵について、私パーキングマニアがこちらにまとめました♪



↓↓記事本文はここから↓↓

めざすは自動運転4兆円市場 独自動車ショー、部品大手に存在感:日本経済新聞

https://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ13HLF_T10C17A9000000/

 車部品世界首位、独ボッシュも負けてはいない。「2019年にも自動運転分野で売上高20億ユーロ(約2600億円)を達成する」。フォルクマル・デナー社長は12日のプレゼンテーションでこう表明した。自動運転が実用化する社会の到来を見据え、複数の技術の稼働を明らかにしている。

 その一つが「無人駐車」技術。駐車場内でクルマが空きスペースを探し、そこに自動で駐車するというもの。車両の間隔をつめて駐車でき、従来に比べてスペースを2割多く使えるという。


このような技術が実現すると、よくある詰め込み型のパーキングを無人でできるようになるので、
駐車場の運営コストが下がり、駐車場料金の低減も期待できますね。