パーキングマニア

営業マンが教える厳選格安駐車場

  

   駐車場予約代行サービス始めました!こちらからどうぞ

日光の渋滞、見えぬ「終点」:日本経済新聞 17/9/15


毎度毎度支払う駐車料金って結構バカにならないですよね?
でも、駐車料金以外の日々の支払いもオトクにできればそれが楽ですよね。
節約の知恵について、私パーキングマニアがこちらにまとめました♪



↓↓記事本文はここから↓↓

日光の渋滞、見えぬ「終点」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXLZO21139690U7A910C1L60000/

 

交通問題を担当する日光市都市計画課は構造的な問題があるとみる。世界遺産地区の駐車台数は民間を合わせても700台程度。訪れる車両に比べ著しく少ない。新設や道路を拡幅しようとしても川や崖が迫るという地形が阻む。さらに国立公園内で、景観も考慮される世界遺産があるため、ちょっとした改修ですら関係する多くの行政機関との折衝が必要だ。

 

 

渋滞ひどすぎるので駐車場を作りたいが、地形や景観の問題で駐車場の整備が全然できなくて困っているとのこと。

駐車場ではなくそもそも流入する自動車を減らす施策を考えないといけないんでしょうねぇ。

やっぱりライドシェアですかね?