パーキングマニア

営業マンが教える厳選格安駐車場

  

   駐車場予約代行サービス始めました!こちらからどうぞ

例年60万人来場!こうのす花火大会 絶対に足りない公式駐車場&近隣の民間駐車場まとめ!


毎度毎度支払う駐車料金って結構バカにならないですよね?
でも、駐車料金以外の日々の支払いもオトクにできればそれが楽ですよね。
節約の知恵について、私パーキングマニアがこちらにまとめました♪



↓↓記事本文はここから↓↓

 みなさん、「鴻巣」って読めますか?

 

「こうのす」って読むんです。

 

じゃあ、鴻巣って知ってますか?埼玉県民の方は知っていると思います。

そう、免許センターがありますね。

 

でも、それだけじゃないんです!

 

 

 

そう!なんといってもつけ麺「じねんじょ」 

次念序 (じねんじょ) - 鴻巣/つけ麺 [食べログ]

ここはめちゃめちゃおいしいです。

 

さて、それは置いといて、

今回のテーマはこうのす花火大会です。同じ日程で土浦でもあるみたいですね。

 

ギネス記録にも認定されている四尺玉と15,000発の打ち上げがあるとのことで、例年60万人がやってくるとか。

こうのす花火大会公式Webサイト

 

60万人ですよ?駐車場足りると思いますか?

駅から歩くと50分ですからね。とんでもないことになっております。

 

公式WEBサイトに記載のある内容だと、

全体で2,200台。1日2,000円で駐車することができます。

 

予約制駐車場

ありました。予約制駐車場。

 

【予約制:トメレタ】埼玉県鴻巣市糠田駐車場【こうのす花火大会会場徒歩1分】

オススメ度:★★★★★

埼玉県鴻巣市糠田駐車場【こうのす花火大会会場徒歩1分】 - 駐車場予約サービス | トメレタ

ここはもう間違いないですね。

会場から目の前です。

ただし、注意書きにもある通り、交通規制の範囲内になっているそうなので、16時半までに到着できないと駐車できませんのでご注意を。

雨天等での順延・中止の場合は当日でも返金にも応じるようですので、安心して予約できますね。

住所:鴻巣市糠田1460-1
台数:5台
料金:1日5,000円

 

こうのす花火大会会場周辺の駐車場 - 駐車場予約サービス | トメレタ

 

なにせ60万人がくる花火大会に2,200台しか駐車場がないわけですから、予約しない手はないですね。

 

余談ですが、この駐車場の敷地内にあるモデルハウスがAirbnbで民泊に出されていました。

来年については、事前に宿泊での予約をしておくのも一つの手かもしれません。

www.airbnb.jp