パーキングマニア

営業マンが教える厳選格安駐車場

  

   駐車場予約代行サービス始めました!こちらからどうぞ

EV向け無線給電を商品化 ダイヘン 国内初  :日本経済新聞


毎度毎度支払う駐車料金って結構バカにならないですよね?
でも、駐車料金以外の日々の支払いもオトクにできればそれが楽ですよね。
節約の知恵について、私パーキングマニアがこちらにまとめました♪



↓↓記事本文はここから↓↓

EV向け無線給電を商品化 ダイヘン 国内初  :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22984730R01C17A1000000/

 

 EV向けのワイヤレス給電では、地上に設置してある送電コイルの上に自動車を駐車するだけで、メーカーを問わず充電できるのが特徴。現在はEVの給電はケーブルでの充電が一般的で時間も速いが、ワイヤレスは駐車するだけで停車位置がずれていても充電できるため、市場拡大が見込まれている。

EV拡大に向けてやっと各メーカーが力を入れてきたというところですかね?

無線給電は便利だと思うのでどんどん普及してほしいですね