パーキングマニア

営業マンが教える厳選格安駐車場

  

   駐車場予約代行サービス始めました!こちらからどうぞ

紅葉シーズンに駐車場開放、延べ443台が利用 栃木県日光土木事務所|下野新聞「SOON」


毎度毎度支払う駐車料金って結構バカにならないですよね?
でも、駐車料金以外の日々の支払いもオトクにできればそれが楽ですよね。
節約の知恵について、私パーキングマニアがこちらにまとめました♪



↓↓記事本文はここから↓↓

紅葉シーズンに駐車場開放、延べ443台が利用 栃木県日光土木事務所|下野新聞「SOON」

http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20171116/2875871 

 

f:id:parkingmania:20171116085645p:plain

世界遺産二社一寺周辺の渋滞対策として、萩垣面(はんがきめん)、県日光土木事務所が3~12日の閉庁日の計5日間、庁舎駐車場を初めて開放したところ、延べ443台の利用があったことが同事務所のまとめで分かった。1日間の最大利用数128台だった。 

 渋滞対策で役所の駐車場を土日に限って一般に開放したとのこと。

駐車場まで車出来て、その後はバスで目的地まで向かう「パーク・アンド・バスライド(P&BR)」の施策の一環だそうです。

 

 これまで目立っていた周辺市道での違法駐車はほぼ無くなり、市道を通るP&BRのシャトルバスはスムーズな運行ができた。 

 

しっかり成果も出たみたいですね。このような取り組みが広がるといいですね。