パーキングマニア

営業マンが教える厳選格安駐車場

  

   駐車場予約代行サービス始めました!こちらからどうぞ

沼津港のバス混雑緩和へ 静岡県が26日に実証実験|静岡新聞アットエス


毎度毎度支払う駐車料金って結構バカにならないですよね?
でも、駐車料金以外の日々の支払いもオトクにできればそれが楽ですよね。
節約の知恵について、私パーキングマニアがこちらにまとめました♪



↓↓記事本文はここから↓↓

沼津港のバス混雑緩和へ 静岡県が26日に実証実験|静岡新聞アットエス

www.at-s.com

 

年間150万人以上が訪れる沼津港には、観光客を運ぶ大型バスが、観光協会が把握するだけで年間4千台以上乗り入れる一方、バス駐車場が少ないことが課題になっていた。内港にある既設のバス専用乗降場にはバス11台(観光協会所管分)の駐車が可能だが、混雑時にはバス会社からの予約を断っていたケースもあったという。

 

現在の乗降場から約350メートル離れた外港に、14台収容可能な専用待機場を新たに整備した。

 

バス駐車場は沼津に限らず、観光地では不足しているエリアも多いので、いい事例にできるといいですね!