パーキングマニア

営業マンが教える厳選格安駐車場

  

   駐車場予約代行サービス始めました!こちらからどうぞ

akippaとアイシン・エィ・ダブリュがサービス連携


毎度毎度支払う駐車料金って結構バカにならないですよね?
でも、駐車料金以外の日々の支払いもオトクにできればそれが楽ですよね。
節約の知恵について、私パーキングマニアがこちらにまとめました♪



↓↓記事本文はここから↓↓

昨日のニュースです。

 

prtimes.jp

 

■Smart nAVVi Linkとは

Smart nAVVi LinkとはスマートフォンとナビをBluetoothで連携し、カーナビゲーションシステムをもっと使いやすくするためのアプリケーションです。
http://smartnavvilink.com/

 

要するに出かける前にスマホで目的地を検索しておいて、車のエンジンをかけたらBluetoothで接続して自動でカーナビに転送できるものだそうです。

カーナビでの目的地検索ってスマホに比べたら結構面倒ですものね。これは便利になりそうです。

そんなアプリに、予約できる駐車場のakippaが表示されるそうです。

 

 

過去のニュースを見ていたらこんなものも。

本格カーナビアプリNAVIelite×予約できる駐車場アプリ akippa サービス連携について:NAVIelite 本格カーナビアプリ

NAVIelite、「軒先パーキング」「トメレタ」と連携!!クロスリンク目的地検索機能がさらに便利に!:本格カーナビアプリ NAVIelite

おなじアイシン・エイ・ダブリュが提供するこちらはカーナビアプリのNAVIeliteで予約系の駐車場が表示されるようになっています。

 

今回のニュースはakippaとの連携という見出しですが、これはakippa側の発表ですので、AW側の発表の際には軒先パーキングトメレタの2つも同時に連携という形になるのかなぁ、と期待しています。

駐車場を予約して、そのままルート案内なんて便利な世の中ですよね。

 

それでは。

 

 

------

akippa利用の場合、招待コードを入れると初回無料になります!

招待コード:f1890b