パーキングマニア

営業マンが教える厳選格安駐車場

  

   駐車場予約代行サービス始めました!こちらからどうぞ

イオン閉鎖で駐車場激減? 阪神甲子園球場周辺の駐車場まとめました!


毎度毎度支払う駐車料金って結構バカにならないですよね?
でも、駐車料金以外の日々の支払いもオトクにできればそれが楽ですよね。
節約の知恵について、私パーキングマニアがこちらにまとめました♪



↓↓記事本文はここから↓↓

毎年の高校野球プロ野球阪神タイガースの本拠地として使われている阪神甲子園球場

 

駅から歩いても行けますが、家族連れなどどうしても車で行きたいシーンもありますよね。そんな折、数ケ月前にこんなニュースが出ていました。

www.sankei.com

結局閉鎖しないんですね。^^;

そんな阪神甲子園球場近くの駐車場情報をまとめました。

 

ららぽーと甲子園

オススメ度:★

三井不動産が運営する商業施設ららぽーと。ここはキッザニアも併設されています。

さて、野球観戦目的でここの駐車場を使おうと絶対に思わない方がいいです。

野球目的の人たちを排除するために、3時間以上停めた場合には駐車料金が6,000円加算されます。

この駐車場を利用するのはアホですね(笑)

【駐車料金】
入庫からの駐車時間が3時間を超えた場合、お買い上げ金額にかかわらず基本料金の他に、一律6,000円の特別料金が加算されます。

住所:〒663-8178 兵庫県西宮市甲子園八番町1-100

台数:約3,000台

 

ららぽーと甲子園|交通アクセス

 


イオン甲子園店

オススメ度:★☆

打って変わってイオン。こちらの駐車場は黄色い看板のタイムズが運営しています。運営委託してるんでしょうか。

ららぽーとは野球のお客さんを排除してますが、イオンはばっちり受け入れています。

試合のある特定日・土日は夜10時まで2,000円です。ナイターの日は10時半まで延長してくれています。良心的ですね。その分人気の駐車場なので、早めにいかないとまずいかもしれません。

野球観戦には関係ありませんが、買い物客向けに最初の30分は0円です。買い物をするだけならタダで使えますので、遠慮なく車で行っちゃいましょう。

住所:兵庫県西宮市甲子園高潮町3

台数:772台

料金:1日2,000円

 

西宮市南甲子園3丁目第1駐車場

オススメ度:★★★

西宮市南甲子園3丁目第1駐車場【ハイルーフ対応】【甲子園球場まで徒歩14分】 - 駐車場予約サービス | トメレタ

会員制の予約可能な駐車場。徒歩14分なのでまあまあ歩きますが、イオンのおよそ3分の1の料金です。駅から反対方向なので、帰りの人ごみに巻き込まれません。

何より予約できるので、当日ドキドキしなくていいのがいいですよね。今のところまだあまり知られていないので、比較的この後紹介する駐車場に比べると予約しやすいです。オススメです。

 

住所:兵庫県西宮市南甲子園3丁目10-8

台数:1台

料金:1日700円

阪神甲子園球場周辺の駐車場 - 駐車場予約サービス | トメレタ

 

鳳ウエスト駐車場

オススメ度:★★☆☆

鳳ウエスト駐車場【利用時間制限あり】 | akippa

上とは別のサービスで、会員制の予約サイトです。この駐車場も駅から反対方向なので、帰りの人ごみに巻き込まれません。

また、屋根がついているので夏場でも使いやすいですね。その屋根も高さが十分にあるので、高さ205センチの車まで停められます。ハイルーフ車もOKですね。

人気の駐車場なので、すぐに予約埋まっちゃうのがタマにキズ!

 

住所:兵庫県西宮市甲子園網引町2-14

台数:1台

料金:1日500円

阪神甲子園球場の予約制駐車場 akippa - 徒歩8分、1日最大346円〜!

 

ちなみに・・・初めての方限定で、特別に無料で使う方法があります。

私、パーキングマニアからの招待ということで、招待コードを入力してください。クーポンがもらえます。

招待コード:f1890b 

 

甲子園洲鳥町駐車場

オススメ度:★★☆☆

甲子園洲鳥町駐車場 - 【駐車場予約】軒先パーキング

またまた別の予約サイトです。

詳細な場所は予約しないと教えてもらえませんが、イオンの目の前で、7号門まで徒歩45秒です。

近さを求めるならここが一番かも。ただ、ちょっと高めです。

 

住所:兵庫県西宮市甲子園洲鳥町

台数:1台

料金:1日1,000円

野球の後も混雑知らず!阪神甲子園球場の駐車場を予約!

 

以上、甲子園の駐車場情報でした。

 

 

 

駐車料金以外のオトク情報もまとめてます▼

 

 

 

parkingmania.hatenablog.com