パーキングマニア

営業マンが教える厳選格安駐車場

  

   駐車場予約代行サービス始めました!こちらからどうぞ

徳島県、AIを率先活用 阿波おどり案内で成果:日本経済新聞 2017/9/14


毎度毎度支払う駐車料金って結構バカにならないですよね?
でも、駐車料金以外の日々の支払いもオトクにできればそれが楽ですよね。
節約の知恵について、私パーキングマニアがこちらにまとめました♪



↓↓記事本文はここから↓↓

徳島県、AIを率先活用 阿波おどり案内で成果:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXLZO21092570T10C17A9LA0000/

 

「駐車場はどこ?」と入力すると、「どちらについて知りたいですか?」とのメッセージと共に、近隣の駐車場の情報が並ぶ。県が今夏の阿波おどり期間前後に開設した案内サイト「阿波おどりAIコンシェルジュ」では、利用者からの質問の意味をAIが解釈して適切な回答を表示する。

 

記事全体的にあんまりAIである必要性を感じませんでしたが、自然言語の音声処理に使ってるってことなんでしょうか?

 

それにしても駐車場はどこ?って機械聞くだけで案内してくれるなんて便利な世の中ですよね。

存在する駐車場をしっかりとデータベースに全部入れ込む必要があるのでその登録が手間なのと、

リコメンドする駐車場をどういう基準で選ぶようにするのか、というところも気になりますね。(ここの判断にもAIを使ってるんでしょうか?)