パーキングマニア

営業マンが教える厳選格安駐車場


東京ドーム周辺の駐車場

こんばんは。今年もホークスにがんばってほしい、パーキングマニアです。

 

東京ドーム

東京ドームはいわずと知れた関東でも最大級の集客施設ですね。しかも周りには後楽園遊園地やラクーア御茶ノ水~水道橋の界隈には大学もいくつもあったり、もちろん企業もたくさん立ち並んでいて、嵐やエグザイルのコンサートなんてやる日には日本中の女の子が集まってるんじゃないかってくらいごった返してますよね。気を抜いているとびっくりしちゃいます。^^;

 

コインパーキング事情

東京ドームにも駐車場がついていますが、野球の試合やコンサートなどのあるときには打ち切り料金が外されてしまいます。

他の一般のコインパーキングもそれに追随していて、ただでさえ駐車料金の高いエリアなのに、青天井になってしまう。

 

やはり電車で行くのが一番なんでしょうか。

でも荷物が多かったり家族連れだったりする方が混むと分かりきっている電車に乗るのは勇気がいることです。

 

実は・・・

そこでこんな案はどうでしょう。

隣の駅まで車で行って、そこから一駅だけ電車に乗る。

もしくは20分程度ならいいか、と割り切って歩く。

 

実はオススメなんです。

 

隣駅というと

丸の内線後楽園駅の隣となると茗荷谷本郷三丁目。どう考えても本郷三丁目のほうが駐車料金高そうなので、茗荷谷で探しましょう。

三田線春日駅の隣となると白山ですね。逆に水道橋側だと神保町。ナシですね。

 

ということで茗荷谷か白山が選択肢になります。

 

茗荷谷でのオススメ駐車場

茗荷谷でのオススメとなるとここ。

 

三井のリパーク小石川5丁目

文京区小石川5丁目19-38

08:00~20:00 30分 300円 最大料金1,600円

20:00~08:00 60分 100円 最大料金400円

 

しかも、三井のリパークなのでTポイントが貯まっちゃいます。

歩くと25分くらいなのでちょっと遠いですけど、安いので我慢ですね。

 

早めに行かないと埋まっちゃうので注意。

このあたりもいつ東京ドームの開催日は青天井、になっちゃうか分かりませんので、ちゃんと料金看板を注意してみてくださいね。

 

白山でのオススメ駐車場

白山だとここですね。

 

タイムズ向丘1丁目第2

文京区向丘1-8

08:00~22:00 30分300円

22:00~08:00 60分100円

駐車後24時間 最大料金1,500円

 

ちょっと奥まったとこにあるので分かりにくいですが、その分安いので我慢。

最近できたばかりの駐車場ですよ♪

21台と大きな駐車場ですが、もし満車の場合は隣にも40台のタイムズがあり、そこもここより100円高いだけですのでオトクです。

タイムズはタイムズクラブポイントが貯められますのでお忘れなく。

 

 

また、昨日ご紹介したサイトで白山でも駐車場が予約できるみたいです。

tomereta.jp

こちらも1,500円ですね。予約できるので、その安心感もついてきてタイムズよりもオトクかもしれません。

バイクの駐車場もついていてそちらは800円。東洋大学のすぐ裏。

Pontaも忘れず貯めましょう。

 

これを見ると個人宅の空き駐車場の有効活用になってるんですね~。

 

この駐車場もタイムズも白山まで歩いて5分、東京ドームまで歩いて20分くらいで、ちょうどいいウォーミングアップになりそうですね(笑)

 

 

今月は23日と24日に韓国スターのBIGBANGが東京ドームでライブをするみたいなので、このライブに行く方はもちろん、東京ドーム近くに車で行く方は注意してくださいね。

気づけばプロ野球の開幕もあと少し。今年もどうなるのか楽しみです ^_^

 

ではまた。