パーキングマニア

営業マンが教える厳選格安駐車場

  

   駐車場予約代行サービス始めました!こちらからどうぞ

Nack5スタジアム大宮・氷川神社・大宮公園周辺の駐車場6選 コインパ・予約制


毎度毎度支払う駐車料金って結構バカにならないですよね?
でも、駐車料金以外の日々の支払いもオトクにできればそれが楽ですよね。
節約の知恵について、私パーキングマニアがこちらにまとめました♪



↓↓記事本文はここから↓↓

みなさんこんにちは。パーキングマニアです。

 

Jリーグ大宮アルディージャの本拠地、Nack5スタジアム大宮。ピッチと観客席がとても近くて、試合観戦は非常に迫力があって、私も好きなスタジアムの1つです。

大宮公園の中にあり、公園内には野球場や競輪場、隣には氷川神社もあるため、何かしらのイベントごとが重なると道路は大渋滞。駐車場も全然あかないんですね。

氷川神社は埼玉県内でも有数の花見の名所にもなっています。

 

公式のHPにもお客様用駐車場はありません、と明記されています。

NACK5スタジアム大宮 公式サイト | NACK5 STADIUM OMIYA OFFICIAL WEBSITE | 駐車

 

 

とはいえ、公園にも駐車場がついていたり、周りにもコインパーキングがあったりしますので、まとめてみました。

 

 

大宮公園東駐車場

オススメ度:★★

大宮公園に併設の駐車場です。当然、朝早くから満車になってしまうことが多いので、あまりあてにしないほうがいいですね。他のコインパーキングを目指しながら、空いていたらラッキーくらい、なのがいいかもしれません。

また、この駐車場に停めるにあたっては、産業道路側、目の前の大宮公園交差点から曲がって停めることはできません。

 

 

 帰りの時間にも大渋滞が起きていますので、早く来て遅く帰る人だけにはオススメです。 

住所:さいたま市大宮区高鼻町4丁目
台数:271台
料金:無料 

交通アクセス - 埼玉県大宮公園

 

 

【予約制:トメレタ】フォレスト堀の内町駐車場

オススメ度:★★★★

フォレスト堀の内町駐車場【NACK5スタジアム大宮まで徒歩約8分】 - 駐車場予約サービス | トメレタ

予約できる駐車場です。スタジアムまで徒歩8分。まあ許容範囲でしょう。

1台しかないので、予約は早めに済ませちゃいましょう。予約受付は15日前からです。

 

住所:さいたま市大宮区堀の内町3-138-2

台数:1台

料金:1日 1,000円

他にも徒歩圏内の駐車場が掲載されています↓

NACK5スタジアム大宮周辺の駐車場 - 駐車場予約サービス | トメレタ

 

タイムズ大宮高鼻町

オススメ度:★★★

Nack5スタジアム目の前のタイムズです。

上で紹介した公園駐車場と違い、産業道路側から直接入ることができます。

ゲート式の駐車場なので、駐車券をなくさないように気を付けましょう。

 

また、ゲートの外の駐車スペースがあり、月極契約をすることでいつでも使うことができます。月額10,800円と少々高いですけどね^^;

 

住所:さいたま市大宮区高鼻町2-2
台数:23台
料金:通常料金 60分 200円
 最大料金(繰り返し適用) 
 月〜金 当日1日最大料金500円(24時迄)
 土日祝 当日1日最大料金700円(24時迄)

 

タイムズ大宮高鼻町(埼玉県さいたま市大宮区高鼻町2-2)の時間貸し駐車場・満車/空車情報 |タイムズ駐車場検索

  

【予約制:B-Times】大宮区土手町3丁目駐車場

オススメ度:★★★

大宮区土手町3丁目駐車場 | 駐車場予約ならB-Times

タイムズの予約制駐車場です。

価格は試合のある人ない日でかなり変わるみたいです。現状、基本的に1日500円ですが、1,200円の日や800円の日もちらほら・・・。しっかり確認しましょうね。

住所:さいたま市大宮区土手町3-73-4

台数:不明

料金:1日 800円~

 他にもいくつか予約制の駐車場が掲載されていました

大宮公園付近の駐車場 | 駐車場予約ならB-Times

 

【予約制:akippa】大宮区高鼻町2-292 グリーンパーキング

オススメ度:★★★

大宮区高鼻町2-292 グリーンパーキング【軽専用】 | akippa

スタジアムの目の前ですが、ちょっと高めです。1,620円に設定されているみたいです。

スタジアムの目の前で予約できるので、それだけの価値がある駐車場ですね!軽自動車専用なので、小さいクルマで行く方はここがばっちりです!

住所:さいたま市大宮区高鼻町2丁目292

台数:不明

料金:1日 972円~

ちなみにこのサイト・・・初めての方限定で、特別に無料で使う方法があります。

私、パーキングマニアからの招待ということで、会員登録後に招待コードを入力してください。初回無料の限定クーポンがもらえます。

招待コード:f1890b 

 

 

【予約制:軒先】堀の内町第一駐車場

オススメ度:★★★

【NACKスタジアム徒歩7分】堀の内町第一駐車場 - 【駐車場予約】軒先パーキング

予約できる駐車場その3。

試合の日は1,500円とちょっと高め。長さ制限も4.6mなので、あまり大きな車両では利用できませんのでご注意ください。

JAF会員は安く使えるみたいですよ。

 住所:さいたま市大宮区堀の内町 2-241-3

台数:3台

料金:1日 700円~

 

 

NACK5スタジアム周辺の駐車場をまとめてみました。

毎年降格するのか!?しないのか!?なハラハラを見せてくれる大宮アルディージャ、果たして今シーズンはどうなるんでしょうか(笑)

武蔵一之宮氷川神社は全国の氷川神社の総本社だそうで、ご利益を受けられるといいんですが・・・。^^;

七五三なんかの時期でも込み合ってますので、神社に行かれる方も駐車場の予約を考えられてもいいかもしれません。

 

以上、Nack5スタジアム周辺の駐車場情報でした。

 

 

大宮周辺他のエリアの駐車場情報も紹介してます!

 

parkingmania.hatenablog.com

 

 

 

駐車料金以外のオトク情報もまとめてます▼

parkingmania.hatenablog.com