パーキングマニア

営業マンが教える厳選格安駐車場

  

   駐車場予約代行サービス始めました!こちらからどうぞ

駐車場シェアサービス「トメレタ」の評判についてまとめてみた


毎度毎度支払う駐車料金って結構バカにならないですよね?
でも、駐車料金以外の日々の支払いもオトクにできればそれが楽ですよね。
節約の知恵について、私パーキングマニアがこちらにまとめました♪



↓↓記事本文はここから↓↓

 

www.tomereta.jp

 

トメレタの口コミ・評判についてまとめてみました。

  

主にツイッターから情報を探してきていますので、いろいろな意見がありました!

 

 駐車場シェアサービスって?

サービスの特徴

どんなメリットがあるの?

予約できること・料金が安いこと。この2つが大きなメリットになります。

 

予約ができる

最大で31日前から予約ができます。一番のメリットかもしれませんね。コンサートやスポーツ観戦で役立ちます!

キャンセル料が0!

クレジットカードでの前払いですが、前日までにキャンセルすればキャンセル料はかかりません!都合が悪くなっても安心ですね。

 

 

 

デメリットはないの?

世の中のコインパーキングと違い、一般の月極駐車場や、戸建て住居の空き車庫を使うことが多いため、若干狭い駐車場が多いです。運転に自信のない方は、掲載されている写真や図を確認の上、駐車できそうだ、ということであった場合だけ利用するのがいいでしょう。

支払いはクレジットカードのみ

支払方法がクレジットカードに限るのが残念なところです。とはいえ、デビットカードプリペイド式のクレジットカードも使えます。VISA、Master、JCB、AMEX、Dinersに対応しています。

 

 

トメレタの特徴

他の駐車場シェアサービスと比べてバイク駐車場の数が多いのが特徴です。特に都内。

関係ないですが、この方著名なミュージシャンの方みたいです(笑)

元POMERANIANSの鍵盤Vo、現モボの歌の人。最近はCMの仕事やら提供作品にて活動中。作編曲家というよりは音屋兼万事屋。 悠木碧様、仲谷明香様、水瀬いのり様、EMERGENCY様、花澤香菜様、ChouCho様、寺島拓篤様、遠藤ゆりか様などなど作詞作曲編曲等させて頂きました。

 

運営会社は老舗駐車場企業!

正確にはこの会社の完全子会社が運営しているようです。

www.coinpark.co.jp

20年以上、現在では全国で1100か所ほどコインパーキングを運営しているようです。

安心できそうですね。Pontaにも加盟しています。

Pontaは母体が三菱商事ですから、その信用を勝ち得た、かなり信頼できる会社であることは間違いないですね!

 

運営はNTTドコモ

※2018/8/24追記

www.nttdocomo.co.jp

こちらの発表にある通り、2018/8/21以降は運営がNTTドコモに変わりました。

資産譲渡日となる2018年8月21日(火曜)以降は、ドコモが「トメレタ」のサービス運営を行います。

ドコモはほかにも駐車場予約アプリ「Peasy」を運営していますので、今後のサービス展開に期待です!

 

 

Jリーグクラブと提携してます!

Jリーグ湘南ベルマーレと正式に業務提携をしています。

  

 

かなりいい評価が多かったですね!

会社としても母体がしっかりしていますし、PontaJリーグチームとの提携もあるので信頼できるサービスです!安心して使っていきましょう!利用はこちらからどうぞ!

 

www.tomereta.jp